FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

oldflyman1001

Author:oldflyman1001
太平楽な日々を、これからは過ごして行きたい、と切に願う釣り好きな我儘親爺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧
ちょっといいかも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
今シーズンを振り返る
渓の下見も一応終わって、自分の中での釣りは一段落。
オフに何をしようということも特になく(無くはないのだが、腰が重く気合だけでは体が動かない)、さて今シーズン痛んでしまい、来シーズン購入しなければならないものなどをつらつら考えて見た。

            岩魚顔

筆頭は、ウェーダ。パズデザインのものを足かけ5年使ってきて、さすがに水の浸入が顕著になってきた。
ので、まずはこれからですかね。多分、同じメーカーのモノに落ち着くと思います。着用感が気に入ってます。

次に欲しいのがウェーディングシューズ。今履いているラバーソウルのシューズは今年出色の買い物でした。
それの予備と言うよりは、替えとしてもう一足欲しい。ローテーションしてできるだけ長く使おうかと。
こちらは候補が複数あって、検討中。冬ボーが出て、余裕があったらですがね。




ーーーーーーーと、外が白々としてきた。
朝から雨かなと思ったら、西の方が明るい。曇っていて今にも降り出しそうなこちらの空模様に比べてはるかに明るい。








明日は休日出勤半日ちょっと。
なので、午前中から自由時間ができるのは今日くらい。無理しても行って来てしまおう、と気合を入れて出かけました。
途中、パラパラ来ますがさほどのことはなく進行方向の雲も心持薄くなってきた感じです。
ところが、ある地点から峠道に差し掛かった辺りで本降りに突入。ワイパーの間欠ではかったるいくらいの降りです。

もう、戻るには来すぎました。気持ちを決めて、林道車止めまで走ります。
コンビニで買ってきた、おむすびとお茶で簡単に朝食を摂りながら天候の回復を待ちますが、たいした変化はありません。車中で着替えを済ませ、レインウェアーを着込んで少し待ちましたが、きりがないので車を出て歩き始めました。

落葉松の木々が目立つ林道沿いは、裸樹がつづくばかりで寒々としていました。
下のレインウエアを忘れたので、腰から下は雨が沁みこんで気持ちの悪いこと、この上ありません。

30分ほど歩き目的の地点に到着。

降りられるかな?

ここから200mほど降ると未踏の渓があるんですが、果たして無事に降り立てるんだろうか?
斜度はそこそこあるものの、山仕事で人の入った形跡もあり、まぁなんとか辿りつけそうかな。
念のため数十メートル降下してみたが、雨で足場が悪くなり、かつ山肌のガレが酷く、危ないので直ぐに戻った。

まぁ、前回の下見と合わせて95%は終了としよう。

鹿の天国?

林道は鹿の糞だらけ。
どうもこの付近は鹿の天国のようだ。

幻想的

水墨画

雨の中強行したおかげで、帰りの峠からの素敵な風景を、写真に収めることが出来ました。


            <了>
スポンサーサイト
日常 | 2014/11/29(土) 17:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する