カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

oldflyman1001

Author:oldflyman1001
太平楽な日々を、これからは過ごして行きたい、と切に願う釣り好きな我儘親爺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧
ちょっといいかも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
2017年解禁!は雪の中
3月26日(日曜日) 小雨のち、現着時は雪。

29-3-26a.jpg

まさか、まさかの雪でした。
普通に月初めの解禁でもこれほど降られたことはないと思います。

クラさんと直前に相談して今季初の入渓場所を検討したのですが、
なかなか、ここという場所が浮かんできませんでした。

で、はじめに戻って、所謂原点回帰の場所に入って見ましたが--------。



29-3-26b.jpg

この寒々とした景色、里の春めいたそれから、2ヶ月ほどバックしたかのようです。

17-3-26a.jpg

最初に入渓した沢では、まったく気配無く、生命反応がないまま退渓しました。

29-3-26c.jpg

二本目の沢では、クラさんに待望の一尾。
雪の降りは強くなり、遡行するにつれ、積もっている雪も深くなるいっぽう。
終点まで行きつけるか心配になります。

17-3-26b.jpg

ようやく、今季初。
岩魚の顔を拝めれば、解禁の儀は滞りなく終了です。

29-3-26d.jpg

さすがに錆て、痩せています。
でも、面構えはいいですね!




29-3-26e.jpg

恒例のカーブミラー二人撮りです。

雪の中、危うく道を間違えそうになりながら、車まで
帰着しました。


今季はガッツリ雪代が出て、
かなり厳しい釣りと好調な釣りとで、ハッキリ分かれそうな気配がいたします。

ともあれ、毎年のごと、安全第一で楽しんで行きたいと思います。


   <了>
釣行など | 2017/03/27(月) 23:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する