カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

oldflyman1001

Author:oldflyman1001
太平楽な日々を、これからは過ごして行きたい、と切に願う釣り好きな我儘親爺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧
ちょっといいかも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
6月最後の釣り
6月最後の日曜日、クラさんと出掛けてきました。
ここ数日の天気予報では、降ったり止んだりの梅雨典型の空模様、とのことだった。

出だしにパラッと来たが、釣り場までは道路も乾いていて、何とかなるかな、とも思えた。
本流の支流、そのまた支沢が我々二人のいつものターゲット。
何処へ入ろうか、と車中で相談しながら向かったのだが、着いて見て誤算だったのは
まだ、雪解け最中でかなりの水量だったこと。

細沢とは言え、渡渉にはそれなりに注意を怠れない。
支沢に入れば水量も落ち着くだろう、とまずは支流の釣りに取り掛かった。

29-6-25.jpg

白泡の中、重めのガン玉で探れるクラさんは、すぐに結果を。



続きを読む
釣行など | 2017/06/26(月) 23:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
激渋承知のホームリバー
6月10日、土曜日。
予報では、今年一番の暑さになるとのことでしたが、朝方、車から見る
外気温度計は10℃を表示していました。
月はストロベリームーンとかで、とにかくまん丸鮮やかに、行く手の
山際に沈んでいきました。

橋を渡る時に本日入渓予定の下流の流れが見えるのですが、「少ね~!」
下流部で、これだけの流れ?これだと、これから向かう支流域の水量は
どんだけ?

まぁ、いいや、何とかなるんでしょうよ、きっと。

大分投げやりな心持になりながら、車止めに到着。

今週末はクラさんが法事で出られないとのことでしたので、
MKさんを誘ってのホームリバー釣行になりました。

28-6-10a.jpg
コウチワカエデ。清々しい緑、コンデジでも意図しなかった玉ボケが撮れました。





続きを読む
釣行など | 2017/06/11(日) 20:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今季2度目の釣行
6月4日、日曜日。
今季、やっと二度目の釣行でした。
もっとも服喪がきっちり明けてはいないので、少し不謹慎なのは仕方なし、と自分に
言い訳しながらの釣りでした。

山の緑と、釣友から入る近況情報に気持ちを抑えるのは難しいものです。
この時期定番の渓へ向かいました。

お付き合い願ったのは、当然のクラさんと千葉からのOchiさんでした。
早朝現着すると、皆の期待と予報に反する雨空。
結構な雨粒が落ちてきて、雲行きもしばらくは怪しそう。

思い切って、渓を変えることにしました。
30分ほど走るとフロントガラスに当たる雨も止み、現着後の空は雲が
切れて、明るくなっていました。

29-6-4b.jpg

杣道を小一時間辿って入渓。
クラさんは、さっそく木化け、草化け。




続きを読む
釣行など | 2017/06/07(水) 21:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)