カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

oldflyman1001

Author:oldflyman1001
太平楽な日々を、これからは過ごして行きたい、と切に願う釣り好きな我儘親爺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧
ちょっといいかも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ドライブ!
解禁には、クラさんと出かけられた。
けれど、つい先日、母親が90歳の人生を終え、まぁ喪中ということで、
好きな釣りと、お山登りはしばらくお預け状態なのです。

でも、この連休のお天気と、近くの低いお山の黄緑色の萌えるの見ると
うずうずが止まりません。

かみさんを焚きつけて、軽くドライブに出かけてきました。

行く先はほぼ決めてあって、車通り人通りのない、しかも景色の良い所
と当て込んで、昔の信州街道を少し走ってきました。

ツツジと奇妙な空

街道の道すがら、様々な色のツツジが満開の花をつけていました。

R406から万騎峠へ入り込みます。
やはり、正解。
峠まで一台の車にも会いませんでした。

落葉松の芽吹き

落葉松の芽吹きが清々しかったです。
道幅は狭いのですが、一応舗装がされていて、不安な個所はありませんでした。
(近々には山岳ラリーの競技があって、その時は通行止めになるようです。)

由緒

29-5-04i2.jpg


峠にある謂れ書きにある、ブナの古木(脇には次世代の巨木もありました。)、芽吹きはまだでしたが、
古人のランドマークになったのだろうなぁ。
葉が繁れば、心地よい日蔭を提供してくれたんだろうな。

降ると、
浅間が青く見え、残雪が映えて綺麗。

29-5-04d2.jpg

R146に出て、北軽井沢から高崎に向かい、
途中、熊川に掛かる、浅間大滝を久し振りに観て(川の水が少し汚れている気がしたのが
残念。)帰途に着きました。

29-5-04g2.jpg


あと、ひと月程大人しくしたら、
出かけようと思います。



    <了>
アウトドア | 2017/05/06(土) 16:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)