カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

oldflyman1001

Author:oldflyman1001
太平楽な日々を、これからは過ごして行きたい、と切に願う釣り好きな我儘親爺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧
ちょっといいかも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
昔に帰って
6月26日(日曜)曇りのち晴れ。

4~5年前、崖崩れからの修復が終わり、車の走行が始まったというので、
場が荒れるのも時間の問題と遠ざかった渓がある。
どちらかと言えば、毛鉤向きのポイントが多く、遡行も比較的楽な渓だ。

一月ほど前に入渓した友人から「いいですよ!」
と情報を得ていたので、確かめたくなり、クラさんに相談しました。

そして、先日の休みに入って見ようと言うことに。

28-6-26omote.jpg

地図とカシミールで、入渓点まで4キロ半と予想を立て、川歩きも含め13~14キロ位と
見積もったのですが、総距離15キロ弱の行程になりました。

先週の谿に比べれば、のんびり楽勝釣行です。
勝手知ったる渓でもあり、ゆっくり、しっかり歩き巡ってきました。



続きを読む
釣行など | 2016/06/28(火) 20:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
強者どもが夢の跡
6月19日(日曜日)

今回は初老の爺二人が、ほぼ限界に近い冒険をしてきました。
結構昔から口端にのぼり、気にし合っていた支沢があったのですが、
諸々諸事情がかみ合って、この度入渓の運びとなりました。

谿の様子の概要が判っていたこと、けれどお互い全くの新規渓ということで、
ともにロープを準備しました。
(これが、最後の最後、本当に役立ってくれました。)


では、(普段もそうですが、)今回は特に独断と感傷にもとづいて
釣行記を進めていこうと思います。

28-6-19omote.jpg





続きを読む
釣行など | 2016/06/21(火) 00:22 | Trackback:(0) | Comments:(6)
相性の渓
6月5日(日曜)曇り➡晴れ

この日はOchiさんとの釣同行。
二人での釣同行は、ほぼ2年ぶりになります。

前回は県西北部、今回は県北部と約束していたので、その方向で調整しました。

28-6-5open.jpg

Ochiさんは、土、日(一泊二日)の釣行予定とのことでしたので、
合流前日の土曜の分として、日曜釣行予定の渓からさほど遠くない渓を紹介
し、小手調べしてもらいました。(聞けば、結構よい思いができたとの事でした。)


続きを読む
釣行など | 2016/06/07(火) 20:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)