カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

oldflyman1001

Author:oldflyman1001
太平楽な日々を、これからは過ごして行きたい、と切に願う釣り好きな我儘親爺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧
ちょっといいかも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
気が早い?
amazonは毒だ。
完璧中毒症状が出ている。欲しいものは10日から二週間待って、
それでもなお、欲しければポチッといく。

でもおおかたの場合、商品が到着して梱包を開封し、ひと眺め
ひと触りすると、すーうっと熱が引いていき、それほど欲しかったのか俺
てな具合だ。


27-11-11b.jpg

27-11-11a.jpg

エバニューのコンパクトポリ水筒だ。(ウォーターキャリー)
900ml容積で飲み終われば写真のように極めてコンパクトになります。
最近の釣行では500mlのペットボトル2本を携行し、一本はザックの中に一本はザックの
背負いベルトに装着していた。
これだと飲料をもう少し多めにしかもかさばらずにザックに入れて行けそうなのでポチ
ってみたが、さて、どれほどのものなんだろうか。

レビューでは結構好意的な意見が多いのですが。

爺化した体にはとにかく水分補給が必要、
本人が欲求する以上に水分補給しないといけないらしいので、
来季はこれを必ずザックに入れて携行しようと思う。


    <了>
アウトドア | 2015/11/11(水) 22:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
紅葉狩り
週末のお天気は曇りから雨模様、とのことで、では早めに行ってこようと
土曜の午前中に出発。

事前情報で妙義山の紅葉が見ごろらしいと聞いていたのでそちらへ向かう。
車で小一時間、走ると眼前に奇岩の連なりが迫る。
残念なことに曇り空が背景、おまけに少しガスっている感じで紅葉がすっきり
とは映えない。

myogi1.jpg

道の駅で、栗味バニラ味ミックスのソフトクリームを食べながら一休み。
奇岩の岩肌の並びや岩上の所々に点在する紅葉の塊が絶妙の配置
コントラストを見せ、自然の力の妙を感じる。

ほんと、これで空が青かったらどれほどかと思われた。

myogi2.jpg

利根の奥域で見られるような黄色や朱色の艶やかな紅葉は見られないが、
少しくすんだ感じの紅葉がそれなりの色違いのグラデーションを重ねて
連なるのも、落ち着いた雰囲気でなかなか良かったです。

myogi3.jpg

帰りは18号の裏道ルート磯部温泉に出て
名物の磯部煎餅を買って帰ってきました。

今日日曜日は、小雨。
お昼前にかみさんと買い物を済ませ、午後一杯読書と
ネットで映画鑑賞、籠りの時間を過ごします。


       <了>





日常 | 2015/11/08(日) 12:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)