カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

oldflyman1001

Author:oldflyman1001
太平楽な日々を、これからは過ごして行きたい、と切に願う釣り好きな我儘親爺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧
ちょっといいかも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
今シーズンを振り返る
渓の下見も一応終わって、自分の中での釣りは一段落。
オフに何をしようということも特になく(無くはないのだが、腰が重く気合だけでは体が動かない)、さて今シーズン痛んでしまい、来シーズン購入しなければならないものなどをつらつら考えて見た。

            岩魚顔

筆頭は、ウェーダ。パズデザインのものを足かけ5年使ってきて、さすがに水の浸入が顕著になってきた。
ので、まずはこれからですかね。多分、同じメーカーのモノに落ち着くと思います。着用感が気に入ってます。

次に欲しいのがウェーディングシューズ。今履いているラバーソウルのシューズは今年出色の買い物でした。
それの予備と言うよりは、替えとしてもう一足欲しい。ローテーションしてできるだけ長く使おうかと。
こちらは候補が複数あって、検討中。冬ボーが出て、余裕があったらですがね。




ーーーーーーーと、外が白々としてきた。
朝から雨かなと思ったら、西の方が明るい。曇っていて今にも降り出しそうなこちらの空模様に比べてはるかに明るい。
続きを読む
日常 | 2014/11/29(土) 17:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
残り紅葉の渓
職場の後輩の都合で、月曜日の休みと交換になり急遽本日(日曜日)休みとなり、かつ好天が約束されていたのでMKさんを誘って、今季最後の渓見に行ってきた。まったく天邪鬼的ルートを辿り、そのうえ省エネ行動で釣行ができるかの下見も兼ねていた。
結果は80%達成。肝心の最後の詰めが確認できなかったのが残念ですが。
それにしても国土地理院の地図と現地の道は大きく違ってい、まったく印のない、今は廃道になってしまった林道もここかしこ伸びていて、そのまったくの出鱈目な行政遺跡には腹立ちを覚えます。

行政遺跡

草茫々、中央が陥没してもはや廃道の林道がどこまでも伸びている。法面のセメント工事、ガードレールの工事だってどれほどの費用を擁したことか。何かしらの、いやまったくの無目的道路を作ってただ荒廃させるだけ、おまけに周囲の環境も巻き添えだ。税金無駄使いの最たる現況です。(ホント、頭くるなぁ。)
続きを読む
アウトドア | 2014/11/16(日) 20:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)