カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

oldflyman1001

Author:oldflyman1001
太平楽な日々を、これからは過ごして行きたい、と切に願う釣り好きな我儘親爺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧
ちょっといいかも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
冬眠から解禁へ
さて、今年も解禁が近づいてきました。
準備としてはまず、年券の購入ですな。利根漁協管区と吾妻漁協管区を購入しなくては。
群馬県内もこの二区を購入すれば、好きな岩魚釣場がほとんど網羅されます。
なんと言っても、そこを流れている水が飲める渓での岩魚釣りでないといけません。


そんなこんなで、今日は鑑札2枚とブドウ虫、小物を数点仕入れて参りました。
仕掛けを作り、予備の鉤を結び、携行品のチェックをして、準備万端にしたいと思います。


また、この時期ならではですが、ヤフオクを利用して、休眠中のフライロッドをほとんど
処分しました。もう手元にあるのはパックロッド数本と、キャス練に使った#8の2P竿くらい
になりました。(自分を追い込んで、今季の終わりからはいよいよバンブー作りに取り組もうと
考えた訳ですな。)
どうなるかは未だ確かではありませんが、おおいに先行している、しげさん達の知恵を借りて
まずは一本、二枚合わせの竿を作り上げたいと思っています。
釣行など | 2013/02/23(土) 13:36 | Trackback:(0) | Comments:(2)